イベントレオタニモト

京都のバイクショップレオタニモトグループ各店では、ビックバイクからスクーターまで豊富な品揃え

レオタニモト イベント情報

2018年スキルアップツーリング

2018年5月5日2018年スキルアップツーリング

スキルアップツーリングレポート

去る2018年4月22日(日)に開催されました「レオタニモト全店合同スキルアップツーリング」の模様をお伝えします。

皆さんの集合時間の1時間以上前からスタッフは集合して打ち合わせです。
走行順を含めた隊列編成を最終チェックし、お迎えの準備をします。
集合時間が近くなるにつれて続々とバイクが集まってきます。


皆さんの集合が確認できた段階で出発前ミーティングです。
今回は定員いっぱいの30名の参加でしたので2チームに分けて目的地に向かいます。
では湖西道路を北上して初めの目的地「道の駅 妹子の郷」へ出発~



40分ほど走行して「道の駅 妹子の郷」に到着です。こちらで休憩をはさみつつ、今回のテーマである「スキルアップ」講座を行いました。
ここでは疲れにくいライディング法をお伝えしました。コツを頭の片隅においてもらって次は「道の駅 藤樹の里あどがわ」へ向かいます。



琵琶湖畔を抜け30分ほど走行して「道の駅 藤樹の里あどがわに」到着です。
お天気も良く琵琶湖がキラキラして綺麗でした。
ここで直線道路区間は終了です。これからは朽木方面に向けてワインディング区間に入ります。
ここで2回目のスキルアップタイム!コーナリングで重要な「目線」を重視したアドバイスを皆さんにお送りしました。
それを踏まえたうえでいよいよ本日の目的地「グリーンパーク思い出の森」に向かうために山間部へ向かいます。


軽いワインディングを抜けてグリーンパーク思い出の森に到着です。バイクを駐車してお楽しみBBQ会場へ~

全員で焼き肉をつつきながら、各テーブルではバイク談議に花が咲いていましたね。昼食後はパーク内を散策したり、売店でソフトクリームを買ったり、駐輪場に戻ってバイク談議をする人ありとエンジョイして頂いたようですが、楽しい時間はあっという間に過ぎて出発時間になってしまいました。


最後に集合写真をパシャリ。↑クリックして拡大
ではではおなか一杯になったところで京都に帰りましょう!鯖街道を南下して一旦休憩ポイントのお馴染み「道の駅 米プラザ」へ向かいます。


無事米プラザに到着!と思いきや、当日は広場で催しがあったようで駐車場は超満員!!
やむをえず一時撤退、近隣のコンビニにて休憩です。
もう一度鯖街道に戻って終点のUSAレオまでノンストップです。
到着後は点呼と締めの解散式を行いました。一日お疲れ様でした。家に帰るまでが「ツーリング」ですよ!最後まで気を引き締めて!!


皆様一日本当にお疲れ様でした。スキルアップツーリングはいかがでしたでしょうか?またご参加いただければ幸いです。
直近のツーリングイベントは
「5月27日(日)レディースツーリング」
「6月10日(日)林道ツーリング初中級編」となっています。

ではまた次回お会いしましょう~!!↓なるべく全員撮影させていただいたつもりですが漏れていた方はご容赦を…