イベントレオタニモト

京都のバイクショップレオタニモトグループ各店では、ビックバイクからスクーターまで豊富な品揃え

レオタニモト イベント情報

レオタニモト全店合同日帰りツーリングレポート

2018年9月1日レオタニモト全店合同日帰りツーリングレポート

日帰りツーリングレポート

去る2018年8月5日(日)開催されました、レオタニモト全店合同日帰りツーリングのレポートをお届けします。

始まりの朝

集合は草津PA上り第2駐車場!いつものごとくスタッフは8時前には集合し最終打ち合わせです。
スタッフが続々到着する中集合時間まで1時間以上もあるのにお客様も到着(笑)みなさん朝から元気です。
今回は「スタミナをつけて夏を乗り切れ!!三重県は津市までうなぎを食べに行こう」ツーリングです!

さて、本日は募集段階からありがたいことに好評いただきキャンセル待ちの方が続出でした。
ですので開催も定員ほぼいっぱいの49名様にご参加いただきました。
9:00の集合時間に向けて続々と皆さんが到着されます。
今回は参加人数が多いのでA・B・Cの三班に分かれて走行します。

謎解きと出発

出発の前にツーリングのテーマである謎解きイベントを行いました。
チームごとにお題の書かれた冊子をお渡しし、お題の場所で写真を撮るというものでした。
早速チームごとにポイントに向かいワイワイと写真を撮っていただきました!

それでは第1問をクリアしたところでいざうなぎへ向けて出発~

・・・と高速道路走行中は写真がないのでサクっとスルーして1箇所目の休憩ポイント亀山PAへ到着~

高速を降りた後は道の駅津かわげを経由していよいようなぎが待つ大観亭支店栄町本店へ~
お店の前につくとすごい煙・煙・煙。立ち込めるタレにつけたうなぎが焼けるにおい~
そのまま3Fのクーラーのきいた宴会場へ流れ込みます。
着席後皆さん死んだ魚の目をして、「みず~」「あつ~」「食欲ないわ~」とおっしゃっていましたが、
いざうな重のふたを開けてみるとあっという間に完食(笑)
うなぎのパワーを目の当たりにしました。うなぎのパワーをしっかりと吸収していざ折り返しです。


帰路は灼熱で

スタミナをチャージしたところでいざ折り返し!だったのですが・・・
熱い暑い!!照り付ける日光、焼けるアスファルト、それに絶賛稼働中のエンジン。
暑さのトリプルコンボでノックダウン寸前。
途中のコンビニで緊急停車して休憩するチームも・・・
何とか本来の休憩ポイントであるコメリハード&グリーン 白山店に到着。
ここから途中のローソンまでフリー走行区間としました。皆さんに羽を伸ばしてもらえたかと思います。

渋滞と解散

自由走行区間も終わりあとは高速でひとっ走り・・・
とはいかず、亀山JCTの名古屋方面行が渋滞しておりノロノロ走行が続きます。
かなり時間をかけてやっと休憩ポイントの土山SAへ到着。
しかしここで交通情報を確認すると京都方面でも渋滞との報が。
皆さんへの負担も考慮し、解散場所を草津PAからここに変更し、解散式を行いました。 
そのまま自由解散となり、希望者のみ各店舗までスタッフと一緒に帰りました。

当日は大変暑い中ご参加いただきありがとうございました。
うなぎはいかがでしたでしょうか?
ミステリーの方はお楽しみいただけましたでしょうか?
またコンプリート賞のフォトブックもまた完成次第お配りします。

次回の合同ツーリングは「宿泊ツーリング」です。
静岡県は寸又峡温泉へ、「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10選」に選ばれた夢の吊橋を渡りに行きます。
すでに募集開始しております。ぜひご参加ください。
それではまたお会いしましょう!!