用品館レオナ店最新情報

用品館レオナ店最新情報トップへ戻る

It's so COOL!

今年は、節電のこともあって電気を使わない冷却グッズが昨年にもまして売れているそうで。
身に着ける物も当然涼しい物が求められまして、アパレルメーカーは、CM等でクールインナーなるものをバンバン宣伝しています

いわゆる吸水・速乾Tシャツなどですけど、バイク・アウトドア・スポーツ業界ではもう十数年以上前からあるものでして、何を今さらって感じですよね。

そう、これはもう当たり前。

すでに一歩先を進んでいます

「汗を放出、ベタつかない」にプラスするのは、風を受けると涼しい素材

It's so COOL!

エアアクセル効果なるもので、これを着ていると風を受けると素肌より涼しいとか。

It's so COOL!

どうです、怪しいでしょう?

説明だけでは分かってもらえないとメーカーもふんだのでしょう、サンプルを用意してくてました。

It's so COOL! It's so COOL!

最近人気のアームカバーで試していただけます。
画像右のように、これを腕につけて、腕をパタパタ振ってみてください

するとあら不思議、確かに着けているほうが涼しさを感じます。
送風機などの風を受けてもその違いがわかります。
(大抵の方は)わかるはずです。

風を受けて涼しくなるこの素材、
バイクではメッシュジャケットのインナーに着れば走行風が当たって涼しく、
汗も素早く乾くので夏のライディングにぴったりじゃないですか。

It's so COOL!
So Cool PLUS ハイネックTシャツ
Tシャツがハイネックなのは首の日焼け防止の為です。
そういえばジャケットとヘルメットの間になる首筋だけ真っ赤に日焼けしている人いますね。

It's so COOL!
So Cool PLUS アームカバー
アームカバーはメッシュジャケットの下が半袖Tシャツの時に腕周りのベタつきを抑えるのに便利で、昨年から夏の人気商品になっています。もちろんSo Cool PLUSなら涼しさアップにもなります。



▲ページの上部へ