用品館レオナ店最新情報

用品館レオナ店最新情報トップへ戻る

高速走行にはこのサングラス!

夏真っ盛りです!!
お盆休暇に、長距離ツーリングで高速道路を走るバイクも多いのではないでしょうか。

高速走行で困るのが一般道ではありえないくらいの風をもろに受けます…。
フルフェイスヘルメットやオープンフェイスのヘルメットでもシールド付のスポーツタイプならいいのですが、シールド無しだと目が痛いのでサングラス等が欲しくなります…。

バイク用に使うサングラスで要望の多いもの、やはり風が入ってこないものが一番にあげられます。
自転車や陸上競技などにも使われるスポーツ用サングラスですととてもフィット感がよいので比較的風の巻込みも少ないのですが、それでもバイクでのスピード域、とりわけ高速走行ともなるとそこまでは防ぎきれないのが現状です。
一部にゴーグルに近い形状のサングラスもあるようですが、そうなると今度は大きすぎてヘルメットとの相性が悪いというか入らないことも…。

なかなかこれぞという決定打が無かったのですが、今回OAKLEYから出た新製品はなかなかいけそうな感じがします。

高速走行にはこのサングラス!
OAKLEY WIND JACKET

このフレーム見たことあるという方もいらっしゃると思います!
ベースはSplit Jacket、手軽にレンズ交換ができるスイッチロックシステムを搭載したスポーツサングラス
これに風の巻込みを防止するウィンドガスケットなるパーツをフレーム内側に取り付けて顔と密着させます。

高速走行にはこのサングラス!

風をシャットアウトして密閉してしまうと、少し運動しただけでも曇る心配がありますので、
標準でAF(Anti-Fog 曇り止め)レンズを装備しています。
しかもレンズは明るい時用のWarm GreyとClearの2枚がセットされていますので、夜間走行にも安心!
付属の専用ケースには交換レンズも収納できます。

高速走行にはこのサングラス!

ウィンドガスケットとストラップは着脱式ですので、状況に応じて使い分けしてください。

高速走行にはこのサングラス! 高速走行にはこのサングラス!
ヘルメット着用時にはストラップは外せます!

そしてこのガスケットとストラップはパーツのみの単品販売もできますので、
お持ちのSplit JacketをWind Jacket仕様にすることもできます。

高速走行にはこのサングラス!

限定生産のJAPAN LimitedモデルのSplit Jacketに着けてみました。
レンズはAFレンズに交換することをおすすめします ←AFレンズも単品販売あります



▲ページの上部へ