FD宣言
レオタニモトの価値観
<顧客最優先と誠意>
我々の提供するサービスやオートバイの愉しみが、お客様の人生にどんな歓びを与えることができるのか、
お客様のライフスタイルをどのように豊かにできるのかを、常にお客様最優先に考え、誠意をもって対応する。
<専門知識と安全>
オートバイの愉しみを発信するためには、我々は常にオートバイに一番詳しい存在でありつづけ、
プロフェッショナルとしての知識と技術をもたなくてはならない。
お客様にオートバイの愉しさを安全に体験して頂くためには専門知識は不可欠である。
保険代理店業務においても、常にお客さまの立場に立って物事を考え、
お客様本位で行動するよう努めてまいります。
お客さま本位の業務運営方針
② 顧客の最善の利益の追求
対応方針:
当社は、お客さまが求めるニーズを的確に把握し、
満足していただけるご提案・お手続き・事故対応を行います。
また、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間などをわかりやすくご案内いたします。
③ 利益相反の適切な管理
対応方針:
当社は、取引保険会社商品の中からお客さまのご要望に最適な保険商品のご紹介をいたします。
保険会社から代理店として受け取る代理店手数料に影響されることなく、
お客さまのご要望に沿った商品をご提案します。
④ 手数料等の明確化
対応方針:
損害保険の商品販売にあたり、契約時にお客さまからいただく費用等はございませんが、
販売をおこなう対価として、取引保険会社から代理店手数料を受領しています。
お客さまがご負担される保険料とお受けになられるサービスとの対比を含め、
わかりやすい説明ができるよう取り組みいたします。
⑤ 重要な情報の分かりやすい提供
対応方針:
保険商品に関する情報やリスクなどについて、お客さまのご要望に最適な保険商品のご紹介を致します。
保険会社から代理店として受け取る代理店手数料に影響されることなく、
お客さまのご要望に沿った商品をご提案します。
⑥ 顧客にふさわしいサービスの提供
対応方針:
当社には、万が一の事故や災害・トラブルに遭われたお客さまに対して、
迅速な初動対応を行うとともに、定期的にお客さまと連絡を取り、迅速な円満解決に注力します。
保険金・給付金のご請求に際しても迅速かつ適切にサポートします。
⑦ 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
対応方針:
社外・社内の各種研修への参加、保険商品の勉強会の実施などを積極的に行い、
各人のスキルアップに努めるとともにお客さま本位の行動が浸透する人材育成に努めます。
さらに、お客さまに安心いただけるサービスをお届けできるよう、
定期的にコンプライアンス研修を行い、常に社内に周知徹底を図り、体制を整えます。
公表日:2025年9月3日
代表取締役社長: 谷本 将崇



