修理・メンテナンスレオタニモト

京都のバイクショップレオタニモトグループ各店では、ビックバイクからスクーターまで豊富な品揃え

修理メンテナンス

よくある質問と回答

Q:オイル交換は予約が必要ですか?

A:いいえ、必要ありません。随時受付になりますので、お気軽にご来店下さい。
ただしご来店時の入庫状況によってはお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
(定休日と営業時間にご注意ください。閉店時間は19時、最終の整備受付は18時30分までとなります。)

Q:定期点検(6ヶ月/12ヶ月)は予約が必要ですか?

A:はい、必要です。 ただし、1週間お預かりできる場合はご予約なしでも随時受付いたします。

Q:代車はありますか?

A:はい、ございます。 ただし原則、定期点検(6ヶ月/12ヶ月、当日翌日仕上げ)のご予約をいただいたお客様で、ご自身の任意保険に「ファミリーバイク特約」・「他車運転特約(二輪)」がある場合に限って無料でお貸出しいたします。必要な方は点検予約の際に代車もあわせてご予約下さい。(20歳未満のお客様につきましては、親権者の同意書が必要になります。)
また、一部の任意保険では「代車費用特約」をセットできるものがあり、この対象のお客様は一般修理・事故修理・複数日数・任意保険付保などを問わず、保険会社の定める範囲内でご利用いただけます。その他、もらい事故の場合で先方保険会社が代車費用を負担する場合も保険会社の定める範囲内でご利用いただけます。

Q:車検は予約が必要ですか?

A:いいえ。ご予約は不要です。 一般的には定期点検・車検整備・検査ライン一式で1週間お預かりいたします。随時受付になりますので、お気軽にご来店下さい。
車検は車検満了日の1ヶ月前から受けていただけます。

Q:当日車検・一日車検はできますか?

A:いいえ。 当日車検・一日車検は現在受付いたしておりません。悪しからずご了承下さい。

Q:車検で入庫の際は何を持参すればいいですか?

A:ご持参いただきたいものは「車検証」「自賠責保険」「納税証明書」の3点です。加えて任意保険をレオグループ以外でご加入の場合は「任意保険の証券」もぜひご持参ください。

Q:他店で購入したバイク、友人から譲られたバイクは、修理・整備に持ち込むことはできますか?

A:基本的にはお受けします。
ただし違法改造車の入庫はお断りしています。(合法状態へ改善して頂ける場合は整備をお受けいたしますので、サービススタッフへご相談ください。)
また、当社でご購入いただいたお客様が優先となりますので、修理・整備の仕上がりの日程を長期間いただく場合がございます。
あわせて当社のお客様はメンバーズ割引価格(レオメンバーズカードご加入の場合)となりますが、そうでないお客様は価格が高額となる場合がございます。ご了承ください。