イベントレオタニモト

京都のバイクショップレオタニモトグループ各店では、ビックバイクからスクーターまで豊富な品揃え

レオタニモト イベント情報

2018年11月11日(日)林道ツーリングレポート 初級~中級編

2018年11月23日2018年11月11日(日)林道ツーリングレポート 初級~中級編



2018年11月11日(日)開催されました、レオタニモト林道ツーリングの模様をお届けいたします。

今回の林道ツーリング、ご存知の方もおられるとは思いますが2度の延期を経て3回目でようやく開催です。
二度あることは三度あるとはいいますが、今回は「三度目の正直」でした。
しかしながら9/5の台風被害のツメ跡は大きく、倒木・通行止め等ありましたが何とか開催できました。
当日は9時00分集合ですが、皆さん早い!8時30分頃からポツポツ姿が見え始めました。
出発前のブリーフィング、自己紹介、集合写真を撮ってからいよいよ出発準備です。
本日のコースは鞍馬方面から旧花背峠~477号付近の林道~京北で休憩~沢の池~帰還といった感じでアタックします。
お客様18名+スタッフ4名の計22名でいざ林道へ~

旧花背峠~477号へ

今回は林道・オフロード経験が無くても走れるようなルート構成をさせて頂きました。
この旧花背峠が一番ガレていたのではないでしょうか?

2本目
旧花背峠林道終わってすぐの芹生作業道へ~ここは動画で!

3本目は府道370号未舗装区間、そのまま4本目西谷線をアタックして周山街道へ!
お昼は恒例の?ファ〇リーマート飯です。

お昼過ぎ1本目は稲荷谷線へ、その次は周山を下って沢の池広場へ。
ここでは自由時間とし、皆さんで自由にアタックしてもらいました。


さぁラストもう一本!!と行くところでしたが、皆さんお疲れのご様子。
「もう帰ってもいい人~」と声を掛けると「ハーイ」と・・・
ということでここで切り上げて本店まで帰ることにしました。
福王子でいつも通りの渋滞に巻き込まれつつ無事に本店まで帰ってこられました。
ここで解散となりました。皆さん疲れ様でした。初心者の方も林道デビューいかがでしたでしょうか?
オンロードバイクでは味わえない「愉しさ」を感じて頂けましたでしょうか?
オフロードバイクをお持ちで不整地道路走行に興味をお持ちの方は是非来年ご参加ください。
最後に皆様の勇姿をペタリと張り付けておきます。また次回お会いしましょう!!See You Next Time.