イベントレオタニモト

京都のバイクショップレオタニモトグループ各店では、ビックバイクからスクーターまで豊富な品揃え

レオタニモト イベント情報

日曜オフロードパーティよくある質問と回答

2020年9月21日日曜オフロードパーティよくある質問と回答

マスクは必要ですか?

A.はい、必ず必要です。
 人と会話する・近づいたりする場合必ず着用ください。

ブーツは借りられるの?

A.貸出はございますが数とサイズに限りがございますので当日受付で申込下さい。

ガード類はどれくらいあるの?借りられる数あるの?

A.大人用10セット 女性・子供用7セットご用意しています。

ビギナーコースの一周ってどれくらいの時間と長さ?

A.実測はしておりませんが一周1kmほどで5分程度の長さです。

一般コースって通常のレースと同じ長さのコース?

A.特設コースとなりますので通常レースとは違うコースになります。
 JNCC WEXの90分コースを使用し、途中ショートカットしています。

追加料金を払えば何周も走れるの?

A.一般コースは周回制限は設けておりません。
 ビギナーコースは参加人数とレンタルバイクの台数の兼合いで15分走行を2回まで走行可能です。
 ※当日の走行枠に空きがあれば2回以上の走行可能となります。

追加料金払えばビギナーから一般コースに移れるの?

A.コース変更は行いません。
 一般コースでのレンタル貸出は行いませんのでご了承ください。

食堂は開いてるの?

A.開いておりません。

駐車場は有料ですか?

A.はい、入場時に4輪車1台1,000円必要になります。事前にご準備ください。
 バイクは無料です。

駐車スペースは広いの?車が止められないとかない?

A.駐車スペースは広いので心配ございません。

何時からスキー場は入れるの?

A.AM7:00~入場可能です。

前日入りして泊ってもいいの?

A.スキー場での前泊は出来かねます。
 周辺施設をご利用ください。

キャンプはしてもいいの?

A.スキー場での宿泊は出来かねます。
 周辺施設をご利用ください。

BBQはしてもいいの?

A.下記の条件をお守りいただけるなら可能です。
 路面を傷つけたり、焦がしたりしないでください。
 火器の取扱に十分ご注意ください。
 周辺にいる方への煙の配慮は大人対応で行って下さい。
 ゴミが出た場合は必ずすべて持ち帰ってください。
 十分間隔をあけて新型コロナ対策を行った上でご利用ください。
 人が密集している場合解散をお願いすることがあります。

エア抜きした後、乗って帰れるように空気入れなど用意してもらえるの?

A.空気入れの用意はありませんので各自でご準備ください。

ヘルメットはどんなのがいいの?レンタルはあるの?

A.安全基準を満たせるものが推奨です。フルフェイスなど顎まで守れるものがおすすめです。
 新型コロナウィルスの関係上ヘルメットは貸し出ししておりませんので、必ず各自でご用意ください。

借りられる車種はどんなのがあるの?

A.ビギナーコース:セロー250 KLX125 XR100×3台
 キッズコーナー:KLX110 QR50×2

途中で帰ってもいいの?

A.特に問題ありません。

当日参加はいいの?

A.新型コロナウイルス対策の為、当日参加は一切出来かねます。

支払いは当日でいいの?

A.事前にお支払いください。

自動販売機はあるの?

A.飲み物の自販機はございます。

更衣室はあるの?使えるの?

A.使用可能です。

トイレはあるの?

A.ございます。

ブーツが無い人はどうすればいいの?どんな靴を履けばいいの?

A.一般走行の方は持参必須です。ビギナー・キッズの方は、くるぶしが隠れるハイカットシューズをご用意ください。

どんな服を着ればいいの?

A.ロングスリーブ・ジーパン等長袖の物を着用下さい。埃や泥が付く可能性がありますので着替えはご持参ください。

一般コースとビギナーコースはコースが違うの?

A.傾斜角度やコーナーなどコースの難易度が違います。

もしバイクが壊れてしまったらその場で見てもらったり直してもらえるの?

A.基本的には交換部品や工具が揃っていないので現地修理は出来かねます。

一緒に参加した友人と一緒のタイミングで走れるの?

A.一般コースは可能です。
 ビギナーコースはレンタルバイクに限りがございますのでタイミングがずれる可能性がございます。

お昼ごはんを買えそうなところはコンビニ以外あるの?

A.周辺施設にグリーンパーク想い出の森や道の駅 朽木新本陣がございます。
 ※周辺施設が込み合ったり、食料不足が予想されますので事前に購入してお持ち頂くことをおすすめ致します。

タオルとか必要?持ち物は何を持って行ったらいいの?

A.汗拭きタオルや汚れてもいいタオル及び服をご持参ください。
 また、着替えがあると安心してイベントに参加頂けます。

今回以外でオフロードのイベントをする予定はあるの?

A.12月13日 プラザ阪下にてオフロードイベントを検討しております。
 決まり次第、告知を出させていただきます。