イベントレオタニモト

京都のバイクショップレオタニモトグループ各店では、ビックバイクからスクーターまで豊富な品揃え

レオタニモト イベント情報

都七福神めぐりベスパツーリング

2022年4月22日都七福神めぐりベスパツーリング

都七福神めぐりとは

七福神とは、大黒天・毘沙門天・恵比寿天・寿老人・福禄寿・弁財天・布袋尊の七人の神様のことです。古くから京都では七福神を参拝する「都七福神めぐり」という巡拝が親しまれています。
お参りをする際には大きな御朱印色紙を使うのが特徴で、色紙に7つの御朱印を集めることがこのツアーの目的のひとつになっています。

ベスパを使って1日でご利益めぐり


■都七福神巡りポイント
1.京都えびす神社
2.六波羅蜜寺
3.萬福寺
4.東寺
5.革堂
6.赤山禅院
7.松ヶ崎大黒天

都七福神に該当するポイントをめぐるには京都府内を広範囲で移動することになります。
公共の交通機関を利用した場合、所要時間は約9~12時間ほど。1日で回るには時間がかかりすぎてしまいます。
バイクを使うことで1日で効率よくお参りをしていただくことが可能です。
さらにツーリング経験豊富なスタッフがルートを考えたのでバイクならではの爽快感を味わえるルートを選ばせていただきました。

今回のツーリングには色紙代・御朱印代もセットになっていますので現地で御朱印を書いていただく度にお金を支払う必要はありません。

詳細

発着店舗:レオタニモト本店(ベスパ京都)
時間:8:30集合/8:45出発/17:00終了予定
食事:ランチ(萬福寺 黄龍閣:普茶料理)
走行距離:70km
参加人数:2~5人
申込み締切:各開催日の2営業日前
参加料:¥11,000(税込)
内訳:色紙代、御朱印、昼食、駐輪、アテンダント
※緊急事態宣言発令時は中止いたします。
※タンデムで参加の場合、お申込み後、改めて金額をご案内させていただきます。
※雨天決行 各開催日の2営業日前の17:00の段階で中止の判断をした場合、改めて連絡させていただきます。

開催日

1.2022年5月29日(日)
2.2022年6月4日(土)
3.2022年6月5日(日)

決済方法

店頭支払いまたは銀行振り込み
※支払期限:参加する日付の2日前まで

参加車両について

今回のツーリングはベスパ限定参加になっております。
※違法改造車での参加不可となります。
レンタルベスパをご利用の方はこちらからお申込みください。

 

【お問合せ】

株式会社レオタニモト京都市右京区西院西今田町19
営業時間10:00-19:00 定休日:毎週水曜日/第1・3・5木曜日 他定休日あり
観光教育事業部 担当:阿南・フランク TEL:075-314-0051