イベントレオタニモト

京都のバイクショップレオタニモトグループ各店では、ビックバイクからスクーターまで豊富な品揃え

レオタニモト イベント情報

林道デイキャンプツーリング 12/16

2023年11月13日林道デイキャンプツーリング 12/16

 

 


※スケジュールは前後する場合がございます。

 

 

林道走行の魅力・愉しさ

 

目次

1.バイクでしか行けない雄大な自然がたくさん見れる
2.ダート走行をすると運転技術が向上する
3.誰にも邪魔されることなくのんびり過ごせる

 

林道走行の魅力・愉しさその① : バイクでしか行けない雄大な自然がたくさん見れる

未舗装の林道は、通常「ダート」として知られ、舗装された道路とは異なる楽しみがあります。

林道をバイクで走る唯一無二の魅力の一つは、バイクのアクセスでしか得られない雄大な自然をゆったりと堪能できることです。舗装のない道を進むことで、一般の車では行けない秘境や自然の美しさに出会うことができます。バイクの機動性がもたらす自由が、深い山々や広がる森の奥深くまで足を運び、自然の息吹を感じる絶好の機会となります。 バイクならではの冒険と自然との調和を同時に楽しめることができる贅沢な体験です。

 

林道走行の魅力・愉しさその② : ダート走行をすると運転技術が向上する

未舗装路ことをダートと言います。

利砂や不均一な路面に対応するため、ドライバーはバイクや車両の制御により緻密なスキルが求められます。

ダート上での運転では、感覚バランス車両の挙動を理解し、適切な反応を取ることが必要です。路面の変化や急なカーブに向かうことで、ドライバーは自らの反射神経や集中力また、予測不能な状況に対応する能力を鍛え、様々な状況に臨機応変に対応する自信を築く手助けとなります。

キャンプ場でも未舗装のところも多く、慣れることで怖さが無くなります!

 

林道走行の魅力・愉しさその③ : 誰にも邪魔されることなくのんびり過ごせる

 

舗装のないこの自然な道を進むことで、一般的な交通や騒がしい環境から解放され、穏やかな自然の中で贅沢なひとときを楽しむことができます。

林道では一度進むと、通常の車両がアクセスできない場所に足を踏み入れることができます。他の車両や人との遭遇が少なく、自分のペースでツーリングを楽しむことができます自然の静寂や美しい風景に包まれながら、心地よい風を感じ、独自の冒険を追求することができます。

 

デイキャンプに挑戦したいけど不安な方へ!

バイク×アウトドアに挑戦!

林道走行とアウトドアに挑戦してみよう!

 

キャンプギア・林道向けバイクを持っていなくても大丈夫!

レンタルギア330円~

レンタルバイク GROM1000円等

 

キャンプ慣れしたスタッフが安心サポート
一から丁寧に教えます!
気軽にご参加ください!

 

お問い合わせ

レオカワサキ店

京都市左京区下鴨東森ヶ前町10-3
【Google Map】
TEL.075-711-0051
FAX.075-712-1733
営業時間AM10:00-PM7:00
定休日:毎週水曜日/第1・3・5木曜日/他、特定休日
※冬期期間中(12月~2月)は毎週水・木曜日定休
駐車場完備